2ntブログ
スポンサー広告 > 「鬼ごっこ!ファンディスク」のプレイ日記
プレイ日記 > 「鬼ごっこ!ファンディスク」のプレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鬼ごっこ!ファンディスク」のプレイ日記

さぁさぁやってまいりました。

ヒゲトニオが初めてプレイするファンディスク!

栄光ある一作目は「鬼ごっこ!ファンディスク」です。

鬼ごっこ!ファンディスク

あのゲレンデの女王、広瀬○美がプロデュースした逸材であるme○rockの名曲「clover」の歌詞にも、

「ねぇ ハッピーエンドの後も おとぎ話は続く」と、あるように

各個別ルートの後日談が楽しめる内容・・・ですよね?たぶん



本編の「鬼ごっこ!」は各ルートをクリアしてからのエピローグも用意されて補完しており

全て綺麗に終わっているものの

もう少し遊べるという、制作ブランドからの粋な計らい。

プレイ後のファンの心境としては・・・

いや~・・・まだ続きを味わえるとは・・・素晴らしいの一言に尽きます。



ブラボー!ほんとブラボー!

ヒゲトニオはALcotさんに、一生ついていきます!



では早速プレイ開始!


*若干のネタバレがあるため、自己責任で続きを読むからどうぞ


【浦部 葵 編】
妹に対してこの台詞である

前作で輝いていた割りに、最後まで報われなかったものの

ファンディスクで待望の攻略対象に昇格した妹キャラ

パッケージではセンターを飾り、OPアレンジのボーカルも担当し、OPムービーでもやたらと主張が強く

更には唯一の立ち絵が追加されているという、ファンディスクでは正ヒロイン的な扱いで

大車輪の活躍からも、キャラ人気の高さが伺えます。

で、肝心のストーリーは・・・

しばらくお待ちください

み、短い・・・

ま、まぁまぁ・・・

ストーリーは短いものの、家族という壁を超えるための切ない葛藤とか熱いバトルとか

キャラクター達の心情に、スポットを浴びせたストーリーですね。

でもねぇ、合法兄弟なら目を瞑るけど

ガチ兄弟は・・・ないわ

でも何だかんだ報われて良かった!

おめでとうございます

はい、次

【吉備津宮 灯 編】
ワケがわからないよ

全国のエロゲプレイヤーにスパッツの素晴らしさを教えてくれる

スパッツの伝道師。

個人的な印象としては「鬼ごっこ!」の正ヒロインで、エロゲ界のヒロインでもルックスはトップクラス!

愛に溢れたラブ&ピースなストーリー展開で、プレイヤー達も幸せにしてくれる良カップルですよねぇ

やっぱり、主人公と並んだ時に絵になるキャラこそヒロイン。って感じで良いですね!

その点ではロリキャラって絵にならないのでNGです。

で、肝心のストーリーは・・・
しばらくお待ちください

スーツ姿では、妙にガタイの良かったお母さんが、私服姿では体格が修正されて輝いていたものの・・・

ほぼHシーンだけやん・・・orz

しかもなんだ、「だいしゅきホールド」って

読んでて頭が痛くなってくる・・・

でもねぇ、他人丼なら目を瞑るけど

親子丼は・・・ないわ

つうか、なにこれ・・・

ヒゲトニオは、そもそもファンディスクというものを勘違いしていたんでしょうか・・・?

ここで一つの不安が・・・

ここで、一つの不安がよぎるヒゲトニオ。

い、いやいや・・・でも浦部 葵編では、それなりにストーリー性があったんだから

たまたまですよね?

はい、次

【西園寺 乙女 編】
ファンディスクでは出番のない兄

本編の鬼ごっこ!では大トリで衝撃ストーリーを担当したボイン要員。

おっとり系はイライラするので、本来は余り好みじゃないんですが・・・

おっとり系だけど、天然系ではない。という絶妙なバランスではあるものの

どちらにせよ、好みじゃない。

しかしながら、本編「鬼ごっこ!」での個別ルートは、良い意味で意外性NO,1

ちなみに存在自体がツッコミ所満載の兄は、ファンディスクでは出番がありませんでした。

で、肝心のストーリーは・・・
しばらくお待ちください

最初から最後まで、ほぼHシーンだけやん・・・orz

しかもなんだ、「ほのぼのレイ○」って

「ほのぼのレ○ク」のCMにも出てた、ジー○監督に怒られるぞ!

そういや○ーコサッカーって、ソフトがクッソ高かったスーファミ時代でも

平気でワゴンに並んでいたという、ある意味で伝説のゲームでしたね。

つうか、なにこれ・・・

ヒゲトニオは、そもそもファンディスクというものを勘違いしていたんでしょうか・・・?(二回目)

先行きが心配になってきました

こんな展開ばっかりだと、後は消化試合な予感がプンプンします。

はい、次

【住吉 暮葉 編】
じゃあの

ALcotが生んだ、新ジャンル「じゃあの系ヒロイン」

本編では一回しか言ってませんが、こんな台詞を吐くヒロインが何処に居るってんだ!

「ロリキャラ」+「猫撫で声」の連発という、相乗効果を与える属性のキャラですが

属性不一致による不快感を終始ヒゲトニオに与え続けた、因縁の相手です。

しかし、個別ルートをプレイしていると応援したくなるキャラNo,1!

あぁ・・・あと10cmほど身長が高ければ・・・

後日談なんだから、5年後・10年後のストーリーでもいいんですよ?

そういえば、「古畑○三郎」や「王様○レストラン」や大河ドラマの「新選○」を手掛けた

あの有名な脚本家の人は「サザ○さん」でタ○ちゃんが筋肉増強剤を使って

オリンピックに出る夢をみるというストーリーを書こうとして、降板させられたエピソードがあるらしいですね。

で、肝心のストーリーは・・・
しばらくお待ちください

ほぼHシーンだけry

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお

プレイ中のヒゲトニオ
勝手に騙されたんですけど、なんか求めてる内容と大きく違う!

静止画のHシーンなのに、破壊力ばつ牛ンとは思いますが、何か違う!何か違うんですよ!

ロリキャラなのに、揺らぎそうになるほどかわいかったけど、何か違う!何か違うんですよ!

はい、次

【坂上 加奈・鈴鹿 編】
黒髪・・・?

ALcotが生んだ、珍しいジャンル「ドヤ顔系ヒロイン」

ヒゲトニオ的には、黒髪に見えないんですが・・・黒基調だけど色素が薄いってことかな?

どちらにせよ、幼い系+気弱+意外と頼もしいというギャップも絡めた相乗効果を与える属性のキャラですが

属性不一致による不快感を終始ヒゲトニオに与え続けた、因縁の相手です。(二人目)

でもストーリーは一番感動的だったので、個別ルートはお気に入り。

個人的な感想は、金髪+和服+ロリBBAな鈴鹿の方が人気は高そうですねぇ・・・

加奈は、幸も薄けりゃ人気も薄そうな印象・・・と思いきや

公式の開催した、第一回目の人気ランキングで10部門中8部門で一位を獲得し、

第二回目の人気ランキングでも二位という

断トツの大人気キャラのようです。
ヒゲトニオには分からない世界

今のヒゲトニオには理解できない。

で、肝心のストーリーは・・・

しばらくお待ちください

やっぱ鈴鹿の方が人気あるでしょう!?

何故!?なぜ加奈の方が人気あるの!?

内容的にも鈴鹿の為のストーリーって感じではあるものの・・・

結局ほぼHシry

絶望のヒゲトニオ


不安的中。これを、どうやってレビューしろってんだ!

うーん・・・ファンディスクって、後日談というよりHシーンばっかりなのが普通なんでしょうか?

【プレイ前のヒゲトニオ】
高ぶるヒゲトニオ

【プレイ後のヒゲトニオ】
これは困った事態に・・・

まるで悪夢を見ているかのような・・・

そうだ、これは夢だ・・・

今すぐテイルズ・○ブ・ディスティニーのOPにも使われた

DE○Nの「夢であるように」でも聴いて、現実逃避しましょうか。

現実!これが現実!

あぁ・・・何故か初代バイオハザードのED曲「夢で終わらせない・・・」が聴こえてくる・・・

管理者にだけ表示を許可する