2ntブログ
スポンサー広告 > 新規レビュー記事!・・・のはずが佐藤ひろ美さんの記事に・・・!
エロゲ音楽 > 新規レビュー記事!・・・のはずが佐藤ひろ美さんの記事に・・・!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規レビュー記事!・・・のはずが佐藤ひろ美さんの記事に・・・!

明けましておめでとうございます。

世間では新年を迎えて、盛り上がっておりますが

流石に20数回迎えれば飽きるし、年末の仕事と忘年会ラッシュで休日を満足に堪能できなかった身としては

純粋に長期連休として消化するほうが、よっぽど有意義です。

レビューを書くためには、大まかな流れ・大体のテキスト・印象に残った内容を、ある程度覚えておく必要があるので

集中的にプレイして、直ぐにレビューに移れる纏まった休日は、かなりチャンス!

「グリザイアの果実」の入巣蒔菜ED曲「迷いの森」が名曲すぎて、

思わず買ってしまった、佐藤ひろ美さんの「THE BEST -EverGreen-」と「THE BEST -SkyBlue-」を聴きながら

現在、新しいレビュー記事を書いております。

ポップ・フレッシュ・キュート・クール・センチメンタルと、どんな楽曲でも対応できる

幅広い歌声は、聴いてて飽きないですね~

エロゲソングが良いなと思うのは、この人の補正が大きいと思います。

実力派の歌唱力と、昨今の多様化するニーズに対応できる、プロと呼ぶに相応しいボーカルは

正に音楽界の「プロフェッショナル」であり「名曲請負人」なので、もっと表舞台で大舞台の活躍を期待してます。

良曲揃いの中でも「祝福のカンパネラ」「ハローグッバイ」は飛び抜けて名曲だし

昭和生まれとしては「ガラスの鏡 ~顔冒険~」ノスタルジックな気分に浸れて結構好み。(序盤の台詞はちょっとアレだけど)

平成生まれの人にも、世代を超えてこの曲とかLIVE A LIVE近未来編の無法松は是非理解してほしいですね~。

とにかく、魅力を語れば筆舌に尽くしがたいので、これからも覚えてたらちょこちょこチェックしていきます。

最近のマイブームは「佐藤ひろ美さん」と「ザ・マスミサイル(amazonはさっさと吉祥寺弾丸革命のライブDVDを仕入れるべき)」

「佐藤ひろ美さん」:とりあえず「THE BEST -EverGreen-」がオススメ。(他も余裕があれば買い揃えよう)

「ザ・マスミサイル」:アルバム一枚単位の仕上がりが個人的にイマイチなので、ベストの選曲に期待(新録とかいいから・・・)



・・・

レビューの前置きにしちゃ長すぎた!

とりあえず別記事で保存して、次回レビューまでの繋ぎとして時間を稼いでもらいましょう(´┏д┓`)

管理者にだけ表示を許可する