2ntブログ
スポンサー広告 > 「1/2summer」プレイ日記~詩代 叶・忍坂 つぐみルート~
プレイ日記 > 「1/2summer」プレイ日記~詩代 叶・忍坂 つぐみルート~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1/2summer」プレイ日記~詩代 叶・忍坂 つぐみルート~

最初にクリアしたヒロインはイマイチでしたが

そもそもヒゲトニオ自身が、このゲームを勘違いしている可能性があり

これをプレイしている理由が全く分からない状況です。


1/2summer

というわけで今回は「1/2summer」のプレイ日記第二回です。

4人もいれば1人ぐらいは当たりがいるはずと信じて、頑張っていきましょう。

*若干のネタバレがあるため、自己責任で続きを読むからどうぞ

【詩代 叶ルート】
ボウフラ系ヒロイン

二人目に攻略したのは、

未だかつて主人公から、こんな扱いを受けたヒロインは存在しないであろう

ボウフラ系ヒロイン

長い歴史の中でも主人公からボウフラに例えられたヒロインが居たでしょうか(実際知らんけど)

へそだしノースリーブ

何故か一人だけアイドル衣装のようなノースリーブのヘソ出しデザインの制服を着ており

主人公が大好きなことを公言しているビッチ枠ヒロイン

とても主張が強く、甲斐性無しの主人公も流石にドン引きです。

主人公の同僚であり、大好きと公言していることもあって共通ルートでも会話シーンや出番も多く

気になるテキストもチラホラありますが・・・

こんのぉ
J9
クワトロバジーナ


電流走る
ヒゲトニオに電流走る!

こ、こいつは・・・

第四次とかFのジュドー

J9の決め台詞

最後のクワトロバジーナネタ等

スパロボリスペクト!・・・な気がする

昭和の匂いがする

うーん、ただ単にノリが昭和チックなだけな気もしてきました。

それにしても声優の演技はラジオのようなノリで、

演技もコミカル・キュート・セクシーと幅広く非常に良い感じです。

そういうわけで、気になって仕方なかったのでプレイしてみると・・・

超展開すぎるだろう・・・

これがまた、超展開のぶっ飛んだシナリオでした。

いやいや、なにこれ?

そういうゲームだったの?

しかしクリア後・・・

感動した!

良い話だった!

いや~鬼ごっこの坂上加奈といい、Hyper→Highspeed→Geniusのラストシナリオといい

この手の話に弱いんですよ・・・間違いなく、このゲームの当たりキャラです

SD絵も大活躍でここまで良い仕事をしているSD絵も珍しい。

こんな話がプレイできるなら他キャラも期待できますね!

ドンドン行きましょう!


【忍坂 つぐみルート】
ヒロイン2

3人目は活発な友人枠ヒロイン。

結構居そうで意外と居ないボクっ子ですが

この笑い方はどうかと・・・

当ブログ内ランキング「にっしっし」という笑い方が似合うエロゲキャラNo1といえば、

ゴア・スクリーミング・ショウの貞島 富巳哉さんですよね

当ブログ内ランキング「うっしっし」という笑い方が似合うエロゲキャラNo1の二冠も達成しているので

どうしても、あの顔が彷彿とされます。

それはさておき、ヒゲトニオ理論「黒髪ロング系ヒロインに外れ無し」に加わりボイン枠ということもあって

これは期待が持てます!

期待せざるを得ない



・・・(黙々とプレイ中)


全然面白くない

これはひどい・・・

神ノ木 汐ルート以上に面白くない!

なんだこの茶番は

気付いたら「いろとりどりのセカイ」の個別ルートをプレイしていたのでしょうか。

ヒゲトニオ理論「黒髪ロング系ヒロインに外れ無しあったりする」に変更が必要です。

これはこれで面白い展開になるかと期待していたものの

終始面白くない。

ラストのイベントCGが良い感じだった意外に取り上げることがない。

一応のフォローとしては、キャラ萌え推し。ということでしょうか。

うーん、それでも・・・うーん・・・ヒゲトニオは全く心が動きませんでした。

こんな話がプレイできるなら他キャラも期待できますね!後はロリキャラなので消化試合です。

管理者にだけ表示を許可する